サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

安保法を廃止する国会議員を熊本から

 今日は、安保法を廃止する国会議員を熊本から(主催:くまもとネット)の集会とパレードが辛島公園でありました。
 想い重いのプラカードを持ち、県下各地から1000人が参加されました。
 市民・野党統一・無所属阿部ひろみ弁護士も参加され、スピーチ、パレードの先頭にたたれました。
 阿部ひろみさんのスピーチをご覧下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=t3GFomKsLaw&feature=youtu.be:Movie
 集会後の2時から「平和を編む会」主催の「顔合わせ…相談会」があり参加しました。
 阿部ひろみさんも挨拶されました。
 政党や団体の方の挨拶、参加者からも選挙勝利に向けた提案がなされました。
 最後は、各地域ごとに集まって、自己紹介や今後の取り組みについての話し合いがもたれました。
 とても盛り上がった話し合いになりました。スタッフのみなさんお疲れさまでした。
]