サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

平和を編む会の新年会に阿部広美さん参加

 ↓遅ればせながら、今年の年賀状です。↓

.
 今日は「平和を編む会」の新年会の案内を受け参加しました。

  場所は西原村の「風流」です。
 たくさんの市民団体メンバー、政党、個人のみなさんが参加され、非常にもりあがりました。
 来年の参院選に、市民・野党の共同として決意されている阿部広美さんも参加されました。
 挨拶された弁護士さんの阿部さん、貧困問題に取り組んでおられると聞いていました。
 話の中でも、子どもの頃から弁護士になるまで、自身の生活苦の話をされ、なるほどと思いました。
 いろいろと苦労をされた経験、そんな重いから社会を変えたいとの、確固とした考えを持っている方だと思いました。
 参加されたシンガーソング・ドクターの松本さんが新曲を披露。とてもいい歌です。明日には動画アップします。