サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

くまみん大集会

www.facebook.com
f:id:adayasu:20190616215213j:plain
 本日午後2時から、辛島公園でくまみん大集会が行われました。県下各地から約1000人の人に参加いただきました。参加されたみなさん、たいへんお疲れさまでした。
 集会は、鎌田聡くまみん事務局長を中心とした「島人(しまんちゅで)」のバンド演奏でオープニング。
 園田昭人くまみん代表の挨拶のあと、東京から駆け付けていただいた山口二郎市民連合・法政大学教授が情勢と闘い方向について話をされました。
 あべ広美さんもたたかいに望む決意を力づよく表明。
 森あい弁護士、若い世代を代表して井上裕介に挨拶していただきました。
 7月4日向けて、たたかいの火ぶたをきる決起集会となりました。