サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

「熊本から民主主義を! 県民の会」発足

 今日、市民・野党統一で参院選とたたかう政治団体が発足しました。
 「熊本から民主主義を! 県民の会」です。
 略して「くまみん」です。あべ広美弁護士⇒「ひろみん」だそうで、「けんみん」みんなで押し上げよう、ですね。
 私も記者会見に参加しました。
 会長は弁護士の園田昭人さん。事務局長は福永洋一熊本市議です。
 みなさん良いあいさつをされました。
 あわせて「あべ広美後援会」も発足しました。
 マスコミも多数取材、明日の報道が楽しみです。いい感じの記者会見だったので悪くは報道しないでしょう。
 みなさんが強調したように、まとまって頑張ろうですね。違いを認めながら調整ですね。
 私も何らかの役割を果たしたいと思います。全国の一人区もつづいてほしい。
 で、奥田愛基さんをよびたい。卒論は提出されたようですから。