サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

peaceFESTA くまもと 新婦人熊本 

 今日は、新婦人熊本支部によるPeace Festaくまもとがありました。
 沖縄の方が講演をされると聞いて、ビデオカメラ持って参上。
 しかし回りは女性ばっかしで、いささか緊張。
 テーマは「ぜったい戦争する国ゆるさない!オール沖縄からオールジャパン
 沖縄の新婦人の事務局長の野村美佐子さんの話でしたが、オール沖縄への動きが良くわかるお話でした。
 とおる声、長い手を振り回し、豊かな表情で思いを語られられる方で、感銘しました。
 オール沖縄のようなオールジャパンには、まだ時間がかかるかもしれませんが、戦争法案ストップでは、オールくまもと、オールジャパンへ近づきたいですね。
 動画アップしましたご覧下しマシ。↓

 

(なお動画で主催が熊本県本部となっていましたが、正しくは熊本支部でした。お詫びし訂正します)