サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

ススキ


 時期は10月でした。ススキです。
 奥の方のぼんやりした山は、有明海を挟んで、雲仙普賢岳です。
.
. 
 そういえば今日は、
 長女が産まれ出てきた日でした。
 母が産んだ日でした。
 時がたつのは早い、親が齢をとるのも早い…
.
 病院で立ち会うのも、私2回目で安心してました。(男は楽ですが…)
 長男は、5〜6才ごろで、
 前に行ったり、後ろにいったりして、
 落ち着かない様子…でウロウロ、
 家族になる新しい命が
 産まれる事をみることは大切なことだったでしょう。
.
 少女時代は、楽しいことがいっぱいだった…
 と、思います。
 屈託もない
 犬のレディーを抱えてうれしそう。
.
 今は、仕事でクタヒレはてているかと思いますが、
 頑張ってもいるようです。
 いつか、母にもなるだろうにと、母親は、ムリをせぬようにと、心配でいっぱいのようです。
 私もです。