サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

立野ダムストップ署名

 ここ2〜3日、熊本市は藤崎宮秋の大祭で、「ドーカイ、ドーカイ」、「ドンドン、ピーヒャララ」と、朝から晩までうるさかったです。
 この祭り、好きな人もいれば、なじめない人もいるようです。(私は後者)
 馬に蹴られて、けが人も数名でたようです。あおられ追われる馬にしてみれば、怖かったのか、つい足が伸びてしまったのかもしれません。(大怪我でなくて良かった)
 
 しかし下通りは、祭り参加の若い男女であふれかえっていました。
 おかげさまで、ちょうど重なった立野ダムストップ署名もたくさんあつまりました。

 ハッピ姿の若い人たちが署名をしてくれました。
 新婦人のみなさんが多数参加され、新婦人新聞の記者さんも署名活動を取材されました。
 これで全国の新婦人のみなさんにも、立野ダムの問題が知ってもらえます。
 みなさんお疲れさまでした。

(ポスターは私が作りました)
.