サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

坂瀬川小中学校の同窓会


 夕方から天草の同窓会だったため午後から帰郷して参加。
 雨が上がったため空気が澄んできれいな青空、海、そして夕日でした。
 自然への感謝の気持ちが沸き起こる時です。
.

 国道沿い、しゅうじ波止です。
 20数人、みんな元気で、なによりでした。
.
 近くの川で友達がウナギを釣ってきたので、私も行きまして、短時間に小ぶりながら計5匹、私も2匹を釣り上げました。
 もらってきましたので飼おうと思っています。
 後日に紹介します。天然ウナギ、結構いるのですね。
 ここでも自然のありがたさに思い至るしだいです。