サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

原発爆発-あってはならない想定外


 想定外があると言う事は、想定外でしょう。あってはならない事。CMで繰り返し原発の安全性を放送していたが、あれって包装?だったわけ?
 福島原発の1号機から4号機までそろいもそろって、炉心溶融放射性物質の拡散をしていて、最悪の方向に向かっている。住民は大変だし、地震津波による被災の救援を待っているのに、放射能汚染で救援にさえ来てくれない状況になってきた。真っ先に逃げ出したのは、ロナルド・レーガン=米空母。くる時は勇ましかったのになー。住民が30キロメートル退避が求めれているところ、洋上185キロも逃げちゃっている。これが本音ですよねー。