サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

本日、街頭演説600回に到達

 
 今年の元旦の「明けましておめでとうゴザイます」からカウントして、今日午後6時半、熊本市の演説でやっと600回に到達しました。1日平均3.84回です。思えば霜のふる寒い日もありましたし、今日は暑かったし、雨の日もあれば、さわやかな春風、潮風、山間の気持ちのよい演説もあれば、雑踏の熊本市の下通りもありました。引き続き、1000回突破を目指して頑張りたいと思います。(今日は13回)

 今日は、午前は益田牧子市議、午後は上野美恵子市議と回りました。かなり反応があったと思います。公園や団地のみなさんともたくさん対話し握手をしました。
 KKT、RKKの取材とインタビューもありました。カメラが向けられると、緊張もしましたが、記者さんのマイクに向っては、落ち着いて答えられたと思います。が、どうだったでしょうか?明日が放送と聞きました。
 今日は、3人の青年がプラスターを持ったりビラを配ったり、参加してくれました。ありがとうございました。