サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

菊池市で東氏当選/政府交渉に参加

 昨日の菊池市議選の開票結果、1,157票獲得し15位で、東裕人さんが2期目の当選を果たしました。私も4日間、42回演説しました。手ごたえもありましたが、本当の良かったと思います。今日から2日間、上京し、政府交渉を行います。

 政府交渉は、途中、仁比参院議員も加わり、中小企業対策、NEC偽装請負問題、介護、国保生活保護など熱心に交渉、時間もかなりオーバーしましたが、熱心に現場の声、熊本の声をブツけました。(ホテルより。詳しくは帰ってから)