サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

絵本ピースカフェ

 今日、知り合いさんらが、絵本を読みながらの「ピースカフェ」をしました。
 子どもら含め22人が参加、狭い部屋はいっぱいに。
 部屋は飾り付けをして、お茶にお菓子を食べながら、雰囲気も良い中で、
 絵本が好きなSさんが「せかいでいちばんつよい国」と「へいわとせんそう」を読みました。
 みなさんで感想を出し合いました。
.

.
 私も、「せかいでいちばんつよい国」について、ガザのジェノサイドについて、健軍自衛隊について、思う事をプレゼン。10分オーバーすみません。
 あとは、日本政府宛とイスラエル大使館宛に、みんなで平和への願いを込めたメッセージ書いて、きれいな見開きのボード?に貼って郵送する事にしました。
 戦争と平和について考える良い機会になりました。
 
 絵本、大人にとっても大事。
何より楽しかった。お疲れ様でした。