サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

新型コロナ-全小中校休校

f:id:adayasu:20200228192850j:plain:right 安倍首相が前触れもなく行った「全小中高校の臨時休校」が国民に衝撃を与え、今や大騒ぎです。
 もう少し早くから危機感を高め、事前にアナウンスし、やるべきではなかったか?
 しかも「専門家会議」の意見でもなく、感染発生のない県もあるので、知事の一定の判断あってもよかった。
 これは官邸主導と言うより、安倍主導のようで、萩生田文科大臣などは戸惑いを隠せないようだ。
 こんなことを言う時は、よく事前準備をして記者会見を行い、疑問や意見にキチンと応える、いわばハチマキでもしたような決意で臨むべきだ。
 首相に国家の責任を負って、立ち向かう覚悟がない。逃げ腰で、自治体や国民任せの態度で、どうしてこの難局を乗り切る事ができるのか?
 右翼のみなさんたちは嫌韓反韓を叫ぶ人も多いが、台湾や韓国の指導者のやっている事を素直に見習った方がいい。
 安倍首相を〝シャン〟とさせられるのは、リベラルの人たちではななく、右翼さんたちの役割です。今こそ、国家のため、安倍晋三さんのため、みなさんが声を上げ行動してくださいませんか。

www.facebook.com

www.facebook.com
www.facebook.com

nippon-saikou.com
鈴木北海道知事は、記者会見を開いて緊急事態宣言をし、記者の質問にもきちんと答えた。さて、安倍首相は?
www.youtube.com