サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

志位委員長ら、熊本地震を見舞う


 今日は、志位和夫共産党委員長、小池晃書記局長ら が益城町熊本市西原村の被災地や避難所を訪れ、被災者の思いを聞き、それぞれの首長と県知事に義援金を手渡しました。

 西原村の道路の損壊は激しいものでした。
 俵山トンネルに向うほんの入り口ですが大きな地割れでした。
 益城町の避難所では県弁護士会が法律相談をやっており、あべ広美弁護士(市民・野党統一)を激励しました。
 (志位委員長、小池書記局長の他に、藤野政策委員長、仁比参院議員、田村衆院議員、山本県議、上野・なす・山部熊本市議、甲斐元益城町議、佐野甲佐町議、田島西原村議らが参加しました) あすの「赤旗」をお楽しみに!
志位和夫ツイッター