サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

WDW@熊本―学者招き勉強会

 WDW@のみなさんが昨日、憲法 ガチトーク いまさらきけない!? 安保法制  をやりました。(16日「毎日」から引用)
 高校生含む若いみなさんと大学の先生たちが、素朴な疑問を出し合い討論したそうです。
 熊大の歴史学の准教授は「対立軸は護憲と改憲だったが、9月19日の可決成立を境に立憲か非立憲かに変わった」と主張されたようで、そのとおりと思います。
 もうひとつの若いみなさん―KOGYANNは、元自衛隊員の泥憲和さん を招いての講和とトークセッションをするようです。
 私も(元)自衛隊員の話を聞いてみたい。参加してみたいと思います。
 立野峡谷紅葉ツアーがあります。どうぞご参加を!