サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

「なす生活相談所」忘年会

 本日12・11は、「なす生活相談所」の初めての忘年会。 
 6月に開所して6ヶ月。多くの人たちに支えられ、少しずつ軌道にのってきたと思う生活相談所。
 14、5名集まってくれるかな?と思っていたら 24名もの方が参加して下さいました。本当にありがとうございました。
 また、一品持ち寄りをお願いしていたら、とても美味しいお料理と、飲み物で机の上いっぱいに……。

 那須所長の挨拶のあと T副所長の音頭で「カンパーイ!」。料理をいただきながら11月23日の秋の紅葉狩りのスライド上映。相合傘のS夫妻 お2人の表情がいいですね。私達もあやかりたいもの。 
 本日は特別ゲストのお2人さんが参加してくれました。「自転車で町づくり」を考えていらして、外国の映像を流して、専用道路問題とか駐輪場問題をみんなで考えましょうとの話でした。
 1月2日には、サイクリングを実施されるとの事。お時間のある方 是非ご参加下さい。詳しくはチラシが出来ましたら このブログでおしらせします。
 安人は、まだまだ皆さんと飲んでいるようです。 純子が代わりまして報告いたしました。