サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

「沙羅」コーヒー買って来て

  毎朝のんでいるコーヒー。熊本市江津湖の近くの喫茶店「沙羅」から、なくなるたびに買ってきます。非常に美味しいです。自家焙煎です。コーヒーの麻袋がその辺に転がってます。もう何十年も前から、田迎のハマセンバイパスにあったときから飲んでます。
 お店の裏庭にはクヌギの木があります。周辺は田んぼで野鳥も飛んできます。マスターも感じのよい人です。細身の、いかにも、ドラマやマンガにでてくる、コーヒー店のマスターのような方です。
 手作りのドイツお菓子も出しています。シホンケーキが、私は好きです。最近食べてません。店でゆっくりコーヒー飲んでません。忙しくて5月まではいけそうにありません。どこの国の誰がどんな思いで作って運んでくれたのか?美味しいコーヒーをありがとうゴザイマス。私、コーヒーとビールなしじゃ生きていけません。豆、なくなります。買って来て!。純子さま。