サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

新春の”つどい”で初プレゼンテーション

 

1月22に党と後援会で”「新春のつどい」を開催。初めてプレゼンテーションを行いました。自己紹介と政治情勢、党の躍進の可能性など、約20分。1回目でまずまずカナー?。
 改善点も、「絵に入る前に、最初の自己紹介をキチンとした方がよい」「パソコンばかりみてカオを上げない」「タチ位置が悪く、見えにくかった人もいた」「公約や訴えたい部分も入れて…」などなど。2回目から改善ですね。目標は「田村貴昭さんの『電気紙芝居』です。パソコンの操作は追いつくかもしれないけど、田村さんの人柄のよさ、明るさには、なかなか届きそうにもありません。
 つどいは、肥後にわかの「新春歌会はじめ」も良かったし、松岡副委員長(県議予定候補)、益田、上野、那須熊本3市議の話もよく、全体として今年の参院選、来年の一斉地方選を勝とうとの決起あふれるつどいとなりました。