サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

コスモスポーツ


 先日、マツダコスモスポーツを見かけました。熊本市の電車通りです。
 あわてて、写真を撮りましたが、行ってしまいました。
 走っているコスモを見るのは十数年ぶり。
 低い車体にキャノピーを乗せた飛行機みたいな車。かっこいい。
 まだ乗ったことはない。これからも乗れることはないだろう。復古版を出してくれればと思ったりする。
 でもロータリーエンジンの未来は明るくない。熱効率の改善が難しいから。
 ロータリーでHCCIは、やはり難しいのかな?
 むかしマツダのディーラーで働いていました。
 コスモスポーツ