サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

大滝

 少年Tを連れて、泉村方面に行ってきました。
 自然はいいですね。
  下界の36〜7℃と違い、涼しく気が休まります。
  流れる透きとおった水の流れ。
   顔をなでるヒンヤリした空気の流れ。
    遠い赤松の木々、忘れる日常の喧騒。
 石にとまるトンボ。

.
 苔むす倒木に芽をだす木。

 ここでしばし論争が起きました。
 倒木の先に苔があり木が生えている。
 男−これは、ちょっとおかしいかな。自然に木が生えたのではなく誰かが植えたのではないか?
 女−いいや。これは木の実がここに落ちて、芽をだしだはずだ。
 男−でも… どうも…
 女―わざわざ、そんな事はしない… 疑り深い男だなー
 お滝さん。いったいどっちですか?
.
 みどり映える山々に、差し込む山影。
   (写真:矢山岳から・タテ型ですみません。パソコン横倒しで見て下さい)