サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

商人として胸はって、ハッキリ言う

 思ったことがはっきり言えない、言いにくい社会です。
 でもこの方は、いつもいつもハッキリ物を言います。
 トランプ大統領 ワシントンで大規模軍事パレードを指示
 やはり、金正恩さんに対抗して、でしょうか、
 「能ある鷹は爪を隠す」といいますが、新しい核開発をすすめるなど、ひけらかしたがり屋のようです。
 オレ様は強いんだ!と。
  

.
 で、こちら北朝鮮、栄養不足で「爪」もヨボヨボですが、めいっぱい立てて見せないと…。その「爪立て」の機会⇒
北朝鮮きょう建軍70周年 大規模な軍事パレード実施か
 
  わたし正直いって、強い方と弱い方をみると、つい弱い方に同情心がわきます。   弱い国民の方にですが…。
  で、トランプさんに対し、米国内では批判もあるようです。そりゃそうでしょう。
 トランプ氏の軍事パレードに批判=「無駄遣い」「北朝鮮か」―米 
 さて日本のアベ政権の外務大臣の河野さん。
  トランプ表明の軍事パレード、「高く評価」?   でしょうか?
. 
 こんな人もいます。
 ダスキンくりはら社長さん−栗原一博さん。
 商売に影響するかもしれないのに、
「おもっていることは言わせていただきたい」
「安倍首相の改憲には全く賛同できない」キッパリ!
   しかも「赤旗」1面(2/8)で。どうぞ、社長さんの勇気を読んで見て下さい。