サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

佐藤琢磨インディ優勝 日本人初V

 インディカー佐藤琢磨が優勝日本人初V。「熊日」夕刊


.
 実はわたし、車、バイクレース好きでして、ブログには、ほとんど登場してませんが…。
 佐藤琢磨は応援しているドライバーです。F1では成績イマイチでしたが、インディカーレースで優勝できて良かったデス。
 彼、弁護士の息子です。母は舞台女優。
 確か…早稲田をレースするため中退、レーサーとしては高齢で鈴鹿レーシングスクールに通って首席で卒業し、イギリスに渡ってレース頑張って、F1まで行った面白い経歴の人です。サイクリストでもありました。
 今の多くのスポーツ選手のように、親がらみで幼児期からやってた訳ではない、いまどき珍しい経歴です。
 デイトナ500でも、優勝してくれないかな。
 ついでに私、バイクのレーサーで好きになのはケビン・シュアンツです。F1はプロスト。耐久レースはルマンで優勝したマツダの787B。バイクの耐久レースはヨシムラが好きです。欲しい車はRX−7雨宮「改」です。