サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

原発ゼロ−金官行動

  今日は「きんかん」で、総勢4人、少人数にもかかわらず、いつも元気なやまべさんが汗だくで熱唱でした。今日は、弦は切れませんでした。
 送別会シーズンで人通りも多く、なぜかしら反応がありました。
 終わり際、ペットボトルをわざわざ4人分買ってきて、差し入れしてくれた男性。
 写真を撮って行った外国人の男性。ケータイで写真とった若い女性。手を振ってくれた女子中学生らしき多数。
 私に話かけてくれた女性が2名。「いいことですネ」「募金は?…」
 私が来る前に「私は原発賛成」と、わざわざ言い寄って行った人もいたそうで、女性です。どっちにしても世の中を変えるのは女性かもしらん、
 明日は「モンスたー食費が世界を食いつくす」本を紹介します。では、また明日。