サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

猛暑だった。でも電気は足りた。

 猛暑だった。でも電気は足りた。なんだった?再稼動。赤旗日曜版より)
 国民を脅して、だました政府、関電。再稼動の露払いをした橋下市長。大飯原発の再稼動は必要なかった。

 大飯原発を再稼動する一方、火発は止めた関電。だました。
 各電力会社の電気もあまっている。


 再稼動されてしまった。
 しかし多くの国民は、だまされはしなかった。そして許しもせず、たたかいはつづく。
 官邸前行動の参加は、8月17日で19回90万人だそうです。
 明日は金曜日。じゃ熊本市下通りのダイエー前で会いましょう。

.
  -------------------------------------------------------------------------------
 北極海・海氷情報 ⇒ 今日の面積は433,3281km²。(明日、補正・縮小されます)
 22日の縮小幅は、76,250km²です。ほぼ北海道(77,984.15 km²)一個分が、たった1日でなくなった状態。
 これまで最小の07年の今日に比べ、49万km²も縮小している。明日か、あさってには、07年9月24日の史上最小を更新する可能性が高い。
 このことの意味する極めて重大な可能性について、解説やニュースは極めて少ない。