サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

誕生会

 誕生会」、私じゃありませんで、友人のやまべひろしさんです。私の家で。
 仲間ら十数人があつまってくれました。バーベキューでした。
 久しぶりに私も簡単な「やまべさん紹介」のプレゼンをしました。テーマは「JUMP」(忌野清志郎です。(写真・震災ボラで物資運びの山部さん)
 例のごとくやまべさんが絶叫ソングを歌ってくれました。ハッピーバースディは、近所の椿姫のオットさまがギターで伴奏、強風で消えそうなろうそくにダンボールをたてながら、せーの、「フーッツ、フーッツッツ」「ハアハア」でした。パチパチ。(ご近所の方うるさくしてご迷惑をおかけしました)
 あつまってくれたみなさんは、仕事に家庭に運動に、たいへんですが頑張っています。原発、税金問題、生活相談、労働組合、学生さん。苦労や悩みをかかえながらも頑張っています。若い人たちを応援したい。です。