サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

3.11 さよなら原発 くまもと集会にご参集あれ!

   3月になりました。1年前の大震災、被害者の冥福を祈ります。同時に、復興へ政府が責任を果たす事をお求めたいと思います。
 原発再稼働へ、経産省も電力会社も民主党政府も急いでいます。敵は強大です。侮れません。
 しかし主権者は、さらに強くで決定的な力をもっています。しかしその自覚、認識は薄弱です。経験も乏しい。大手メディアは、その一番の妨害者です。
 そう考えると、原発311の取り組みはきわめて重要です。私もイチ市民として参加します。お仲間も参加します。何よりも「ジャック・スケリントン」君が参加します。
 集会からパレードまでの長時間です。一人では無理です。複雑な「スケリントン君」を背負って慣れて動かすには交代で3〜4人は必要です。誘導役も。そこで、
 「スケリントン操縦者」(動画参照)を大募集します。体力に自信のある方、奮ってご応募下さいませ。
 他にもスタッフが必要です。スケリントン君の周辺でわいわい、ガチャガチャします。
 ギターで「サマーダイムブルース」などを歌ってくれるのは、「ベッチ」さんです。おそらく、 「なすびッチ」さんもギター持って参加してくれるでしょう。
 たぶん「ごッチ」さんも、「タンバリン姫」として登場してくれると思います。
 その他、プラカードや風船、お面など持参で、参加していただく方も募集しまーす。メール、Fブック他で、まわりにお知らせしていただくとアリガタイです。
 私はカメラマンとして動きまする。
 12時、受付の横に集合です。お待ちしています