サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

AIに結論を出してもらおう

2018年の海水温が観測史上最高に、研究発表

 冷静に捉える必要がある。人間の判断、そして行動はあてにできない。目先の争いと快楽におぼれていて、多くは気づかない。
 地球温暖化は、大気だけでなく、海洋も含む事になる。(地表も)
 産業革命いらい、地球の平均気温は1度℃を超えた。だが熱収支で言えば、
最近の観測で温室効果ガスが蓄えた熱の93%は海に吸収されている。その海の熱を一気に大気に放つと、気温は35℃も上昇するそうだ。
 なんとかしないと。
 ここは、今はやりのAIに登場してもらって対策を示してもらわないと、人間の手には負えないようだ。
 自動運転、空飛ぶ自動車、火星への有人飛行…遺伝子…組み替え、なんてどうでもいいから、人類の地球負荷問題に、科学的で機械的な、人間が従う結論、実行命令を出してほしいと思う。

グリーンランドの氷融解は予想以上、すでに「手遅れ」か

「地球の時限爆弾」永久凍土溶解が引き起こす危機 温暖化ガスや病原菌放出

温暖化に伴う海面上昇被害、世界で52兆円以上