サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

週刊文春

 例の週刊文春による鳥越都知事候補のスキャンダル記事を読んでみた。

 「○○氏の話」だけで実名はなく、事実確認できるものが何も示されていない。
 しかも鳥越氏は知事にふさわしくないと取れるような記事の流れになっている。書いた記者の名前もない。でも新聞や電車の宙づり広告は、鳥越公費に大きな影響をもたらすだろう。
 もともと週刊新潮がつかんだネタだったそうで、本人取材ができないため掲載をあきらめていた。
 週刊文春も、被害相手とされる女子大生に会っていない。まったくの憶測記事と言っても差し支えないだろう。
 通常ならいざしらず、知事選本番中の発売、普通な選挙妨害の可能性もあり、しっかり裏が取れなければ書けない。
 これでは知事選での鳥越イメージダウン・落選を狙ってのことと、誰も考えるだろう。
 誰のさしがねか? 鳥越氏が当選したら困る陣営って?
 真実を求める有権者こそ、
【緊急アップ!】週刊文春の鳥越俊太郎氏スキャンダル報道に様々な疑問点!鳥越陣営は「事実無根」だと名誉毀損と選挙妨害で東京地検に刑事告訴!岩上安身の直撃取材に鳥越氏本人が答えていた「疑惑」の真相とは? 2016.7.21が詳しい。