サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

お泊りホイク

 3月下旬、毎年この頃は、近隣の子どもたちが泊まりにやってきます。
 今年は、体の大きい男の子1人、かわいい女の子1人の2人でした。
 晩ゴハンは、オムライスでした。
 ゴハンのあとは、ウチの屋内ブランコにのって遊びました。

 そして銭湯に行きました。
 男の子は私が男風呂へ、女の子はカミさんとムスメが女風呂へつれて行きました。
 男の子は、暑がり、早く上がろうとするので、私もそそくさに…。
夜は、ちゃんと眠れたようで安心しました。
 そして、昨日も、男の子が1人、泊まりにきました。
 坊主頭の愉快な子です。近所の少年Tもやってくると思いましたが、残念、きませんでした。
 メシは、またオムライス。
 また、風呂に連れていきました。いろいろと遊び、楽しんでいました。
 
 この子たちが大人になる頃、よい社会と地球・自然環境を残してやれるだろうか?…。ちゃんと残してやらないと…。