サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

トランプ王のアメリカ

 サンデーモーニングの「風をよむ」です。
 トランプのやりたい放題は海外でも国内でも。
 全体的な支持率は下がっているようだが、共和党内の指示はほんの微減にとどまっている。
 海外では戦争、国内でもメチャクチャやっているトランプを支持する米国人ってどんな思いなのだろうか?
 トランプらテックCEOらが莫大な利益を上げる一方で、多くの国民は生活が悪くなる一方なのに。
 わからない。

www.youtube.com

 少なくない人が、おそらく弱い者いじめの心理なのだろう。
 強いものにつき従い安心したいのだろう。