先日、配達中に団地の階段で見つけた黒い小さな物体。
3センチ? 50センチ? そんな感じ。
よく見たらコウモリさん。
子どもかなぁ。

なんで死んだのかわからない。
さすがに哺乳類の形をしている。
足の指も、ちゃんと5本ある。
耳が大きい。
超音波測量飛行。
やがてコウモリ型の軍事ドローンなんてのも出てくるのかな。
夜間、高い木や電線や天井にぶら下がってカメラで監視する。
愚かな人間どもよ、愚かな事はするな!。
と、コウモリさんに言われそう。
とにかく安らかにお眠り下さい。