サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

「野党嫌い」な若者たち

 「今の学生たちは、批判するということを、『悪口』『足を引っ張る』と考えがちのようです。過激な批判が特にダメです」--?わからん。
 「組合活動は今の若い人たちの間で人気がありません。経営者の方針を批判したり、民主的にものごとを決めようとするあまり、会議が長時間に及んだりすることが嫌われる」--ン~?。困ったにゃーこりゃ。
 .
 逆に若者のあこがれは、ZOZO元社長の前澤友作氏やホリエモンらしい。「能力のある自分がトップダウンで、がーっとやってしまって、結果を出せばいい」--そんなふうに見ているらしい。橋下徹なんがすきなんだろうな。中断、f:id:adayasu:20201125175814j:plain