サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

魔のカーブが始まり


 今日は疲れてますので、思い出しのとりとめのない話です。記憶の限り…
.
 写真。魔のカーブ。
 今から42〜3年前の1月1日。ここで交通事故が起きました。
 バイクと自動車の正面衝突です。
 運が良かったのでしょう。
 バイクを運転していた青年の体は、衝突した車とはぶつからず、車の左横を転がり、後続の車もなく、足の骨折しただけで終わりました。
 乗っていたバイクはカワサキのマッハⅢ(SS500)。友達から借りたものでした。
 小雪が舞う元旦の寒い日、あまりにも寒くて手が凍えていたため、カーブの手前で休憩し、エンジンで手を温めていました。
 温まったので、ギアをローに入れおもむろに発信、マフラーから青い煙は吐きながらカーブへ…。
 ガガガー。
   曲がり切れずそのまま直進し、ガーッ  バーン。
         スタンドを出したままでした。
 コロコロ転がる事は覚えており、救急車がえらく揺れる事は覚えていました。
  診断の結果、足の先の骨折、入院。この程度で済んだのは幸運だった。
 あと50〜100センチ右側にぶつかっていたら全身打撲で、この世にはおらず、当ブロクもなかったかもしれません。
 数日して、天草の本渡まで見舞いに訪れた女性あり。 顔は知っているけど、なんで、あなたが…?…
  運命とは、こういうものですかね〜。   運命… いいも悪いも、その女性とズッと暮らしています。
.
 みなさん、交通事故には気をつけてください。