サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

自転車パンク、クソッ!

 事務所に来る途中、前輪で、「パスッ!」と音がした、
 なんか踏んだな、と思い自転車を止めた。
 見てみると、ネジくぎが刺さっていた。
 誰だ、こんなところにネジをばらまいたのは、と思いつつ、
 空気は、すぐにもれそうになかったので、ソーっと走らせ…。
 抜けてしまったら、だいぶ歩かないといかんと思いながら10〜12分。
 だんだん抜けてきたものの、何とか事務所近くまでたどりついた。
 家に帰って、早朝配達に備えるため、ビール飲みながらパンク修理。
 できたと思って、おいておいたら、寝る前には空気が抜けていた。
 私の気持ちも抜けた。
 チューブに刻みが入って凹凸のあるところに穴が開いていた。
 うまく接着しなかったかもしれない。なんで、凹凸があるチューブをつくるのか?クソ。