サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

日本共産党は、保守主義…

 東京工業大学教授の中島岳志さん。
 地域の中小企業や農業を守る日本共産党保守主義と語る。
 おもしろい。
 たしかに、自然破壊の開発中止を訴えている。
 EUのように価格保証や所得補償政策で自給率を向上させ農林漁業の復活を主張している。
 中小企業・商店を守る政策を打ち出している。
 憲法守るとか、くらしを守るとか、守るばかり言っているので、保守と言えばマジメな保守。
 こちら紫髪で印象的な経済学者の浜矩子さん。
 アベのミクスをアホのミクスと批判する浜さん。
 市民と野党共闘を掲げる共産党、旗手たる期待。
 スジを通し、ブレず、信念もってやってきている。
 そもそも、前原代表の民進解体、誰それが、どんな動機で賛成し、決まってしまったのか。
 
 森ゆうこさん。自由党参院議員。
 比例躍進に期待、とのこと。
 ニュースを見ていたら、空自のファントムが炎上したようだ。
 昨日は、ヘリが墜落し、乗員が行方不明で安否が気遣われる。
 北朝鮮のミサイル発射はケシカランことだが、宇宙空間を飛んでる限り、部品ひとつ日本に落ちてこない。Jアラートは鳴り響く。
 それに比べ、今年の自衛隊の事故は多いし、米軍のヘリも落ちる、民間機も部品を落下させる。
 墜落、事故、落下があまりにも多すぎる。注意をしないと、そのうち犠牲者が出かねない。