サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

元自衛隊員の泥憲和さん死す

 地対空ミサイル部隊の元陸自隊員で平和活動者の泥憲和さんが、憲法記念日の3日に亡くなりました。ご冥福を祈ります。
 2015.11.23 KOGYANのイベントに来られた時、初めてお会いし、名刺をもらいました。FB仲間でもあり、見識のあるコメントをよく読んでいました。残念です。
泥憲和×KOGYAN−講話とトーク
 は動画にアップしていますが、わかりやすい話しでした。
 知りませんでしたが、この時は既に癌で余命1年の宣告をうけていたようです。安倍政権が憲法9条改悪発言した3日、元気であれば闘志を燃やしたでしょうに。泥さんの遺志を受け継ぐような元自衛隊員がもっとたくさん出てきてほしいと思います。
 
元自衛官の泥憲和さん、憲法記念日の早朝に死去