サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

この世界の片隅に

  映画「この世界の片隅に」を観てきました。
 知り合い夫婦といっしょに。
 絵もきれいでとても良かったです。
 生活を描いた映画だそうで、
 その生活が戦争の時代だったそうで、
 すずさんが絵を書くことと、のんびりした性格が、で、声がそれに似あっていて…。
 私の隣の人は、笑ったり、ため息をついたり、うーんとうなったり、グスグス泣いたり、映画に素直に応答していました。

 皆さんにもお勧めです。熊本市では電気館でやってます。