サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

単車時代


 1800CC水平対向6気筒エンジン ホンダのゴールドウイング トライク(三輪車)
 いいでしょう。
 でも私ではありません。
 駐車場に止めてあったので、写真だけ失敬しました。
 その昔、10代の頃の農道ツーリングから始まって青春時代は、単車にあけくれました。

 写真は友人の「キタロー」と南九州にツーリングに行ったときの写真。2サイクル水冷3気筒750CCは珍しいスズキのバイク。浅いバンク角、重たい車体だったがトルクがあった。
 私のはGS750で、ヨシムラスズキの耐久レースにあこがれて買った。金がないのでもちろん中古、主に東京で乗っていて、川崎港からフェリーの乗船一泊して宮崎の日向港に着き、九州を横断して里帰りをしていた。
 今は、健康のため自転車、又は原付、雨の時に車です。