サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

熊本母親大会 第61回

 書いたものを逸失しましたので昨日の続きは明日に。
 今日は、第61回母親大会が荒尾市であり、母親でもありませんが、U様に強力な爽やかさで券を勧められて、あっさり買ってしまいまして、行ってきました。
 会場は2階までいっぱい、立ち見でした。
 落合恵子さんの動画、記録用に撮りましたので(実行委員会の了解があれば)お求めの方にはダビングして差し上げます。
 落合さんの話もよかったんですが、「天然木」さんの、2人芝居みたいな、ミュージカルみたいな、のも大変良かったです。うまかった。ブロイラーの話も笑えない事実を突きつけてくれました。ピアノさんが脚本書いているのかな?
 母は強し、父は悲し存在感乏し。
 悔しかったら「父親大会」を開いたら…、と女性の声が聞こえてきそう。
 男同士で相談しても、タブンまとまらないでしょう。