サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

ヒゲの隊長とあかりちゃんと内閣支持率32%

 今日の「毎日」に世論調査が載っている。
  安倍内閣支持率がダウン
 支持する   32%  男40%  女26%
 支持しない  49%  男47%  女51%
となっている。女性の支持は26%と嫌われている。
 政党支持
 自民党    28%  男32%  女24%
 自民党の支持率が28%もあるようじゃー、安倍政権が突っ走るのもムリはない。
 3割近くもあるので、ムリをしても選挙では勝てるを思い、8月中の「戦争法案」強行採決に走るだろう。
 希望はある。女性の自民党支持率は24%と非常に低い。
 これを17%ぐらいに、男も22%ぐらいになれば、安倍政権が動かざるを得ないでしょう。
 どうやら安保・戦争法案ストップの最後の責任は男にかかっているようです。 男がどれだけ「コト」を見分けられるか?です。がんばりましょう。
 オレ、女に生まれたら良かった? きっとハンサムな金持ちの人格者の男と一緒になって、幸せに………。いや幸せは相手に任せられん、自分のものや。

 さて、
 ヒゲの隊長とあかりちゃんの動画とパロディ動画の第2弾が出ています。
 どうぞ、自民版⇒パロディ版の順でごらんください。
https://www.youtube.com/watch?v=CMZKitpe-nk:MOVie
  ☟  ☟   ☟

https://www.youtube.com/watch?v=WVpX-fuN98s&list=PLm6h4_FPFUUjRuQMCyqmrE1sxiIdYe5Zt&index=5:MOVie
 いかがでしたでしょうか? 論点が整理されだんだんわかってきたのではないでしょうか。