サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

与党参考人が安保法案は「違憲」

 ウチに小さな桑の木があります。
 先日来、実がついていまして、私も少し食べました。
 味はちょっと…。
 昨日、近所のヘルメット少年が食いにやってきたようです。
 大歓迎!
 この時期、鳥もエサが豊富で食いにやってこない。

 私の少年時代、親からは「雨が降った時の果物には注意せんば腹がせく」とよく言われました。雨上がりの後、少年、オナカは大丈夫だったでしょうか。
 この時期、グミが終わり、桑の実が終わり、あとはスモモです。(ビワはダメでした)
 写真のように色が着いてきたのが1個。
 もう少ししたら取りにきて下さい。少年少女ら。
.
  おもしろいニュース→ 与党参考人が安保法案「違憲」 憲法審査会
 “人選ミス”ではなく、ミステイクな法案と言うことでしょう。 ANNテレビニュース
横畠法制局長官、いかがでしょう?

 集団的自衛権憲法解釈問題、またの日に。
 さて、あらためて志位さんの質問はすごいと思いました。
 安倍総理輪を、鋭く追い詰め、現実的で具体的な問題点を明らかにしました。
 まだの方、どうぞご視聴下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=0AxtxAeVc3c&list=PL3M7AtnZgh3U41I_9TybULqo1e-H5dluu&index=3:Movie

https://www.youtube.com/watch?v=x8wM9L2lUp0&index=2&list=PL3M7AtnZgh3U41I_9TybULqo1e-H5dluu:Movie