サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

阿蘇のラジコングライダー

 2015年、おめでとうございました。
 昨夜は、息子・娘が来て久しぶりにテレビ見て過ごしました。今日は、朝から配達、雪が降る。

 午後、時おり晴れ間も見えてきたのにちょっくら俵山へ。寒い寒い。
 なんてろ?峠で、ラジコングライダーが飛んでいました。

 もっと近くで写真撮ろうとして、持ち主さに声をかけたら、さっき飛んでいたグラダーは落ちたとのこと。
 で、あちこち枯れ草をわけいって探しておられました。
 ひろいひろい、ヒコーキは、なかなか見つかりません。
 わたしも手伝いましたが見つからず。
 持ち主さん、あちこち、かなり探しておられました。
 私、反対側の山の斜面に行きました。

 落ちたグライダーの近くまで行ってましたが、気づかず。
 わたし、大声で「下でーす」
 「右でーす」と叫びまして
   気づいてもらいました。
.
.
.
 
 どなたか知りませんが、
 機体、見つかってよかったです。
 寒かった。