サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

第3次安倍内閣発足−狙いは憲法「改」正か

] 安倍氏、第一次安倍内閣の時は、おぼっちゃま首相で、腹イタ起こしてやめた。
 第二次内閣では一転、秘密法は強行するし、集団的自衛権行使の閣議決定はするし、大手メディアも飲み食いアメと「朝日」ムチでコントロールするし、支配のやり方のレベルは、高いと見るべきだろう。
 いろいろあっても民主党政権交代が稚拙すぎた。
 元自民党が多いのでしかたがないが、財務省増税路線に乗せられたりで、信念のあるやつが上についていない。
 さて、第三次安倍政権、向こう4年間で何をしてくるのか?
 写真、上は選挙前の「毎日」の記事、下は選挙後の「熊日」の引用です。
 熊本1区選出の自民党木原稔衆院議員の考えです。
 これ、安倍首相の考えと一致すると思います。狙っていると思います。
 来年、再来年の参院選ダブルで、憲法「改」正の国民投票か…。
 日本もついに、そこまできたか…。
  そこまではさせんぞ! たたかいは、これから。
 木原氏もいうように、大事なのは論議ですね。でも、狙っているのは、国政選挙とのセットの国民投票です。この効果は計算済みでしょう。なので、メディアリテラシーアジェンダセッティングその上での選択、試されるのは主権者です。