サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

おめでとう!天国の友

 天国の友よ。今日は、おまえの息子の結婚式だった。
 式には参加できなかったが、2次会に出て、さっき帰ってきたところ。
 仲間がいっぱい。2人とも祝福されて、とても幸せそうだった。
 若い奴らばっかりで、盛り上がっていて、60前のオレとしては、さすがにちょっと気が引けた。
 でも、妻さんから「息子への手紙」を読む役回りがやってきた。
 「やっぱ母親だなー」というような思いが綴られていた。
 なんとか読み上げたが、多少の緊張で、どこかでトチったようだ。
 でもま、おそらく気づかれてはいまい。
 新婦の方の「父親からの手紙」も、実にいい内容だった。
.
 おまえが生きていたら、今頃はオレ達の2次回だったろうなあ。
 しっかりしてきたなーおまえのせがれ、そしてオレのせがれも。
 カミさんは、これから来春までたいへんだ。
 しっかり天国から見守れよ。