サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

石原やすなりさん…

 朝方のトンボです。まだ眠っているのかも…しれません。

 さて、熊本市長選が11月2日から始まります。石原やすなりさん。
 熊本市が「400億円」もかけてつくろうとしている大型会議場=MICE(マイス)問題の学習会で2回ほど話を聞かせていただきました。
 すべて賛成と言うわけではありませんが、ちょっと待った!MICEや、「みずあかり」などまちづくりの発想には共感を覚えました。誠実な方との印象も持ちました。
 石原さんのあいさつをごらん下さい。
Https://www.youtube.com/watch?v=YuTJRLRdUcY

 今回はズバリ、「400億円の税金ハコモノMICEに使う人を選ぶのか
 それとも、福祉や教育など市民が願うものに使う人を選ぶのか」だと思います。
 なので、「これまでの市政の継続か、それとも、新しい市政への転換か」だと思います。
 しかも大西一史さんは、MICE建設の自民党の推薦を受け、下川さんも自民党に推薦を願いでた人です。
 私は、変化を望みたい。