サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

ダムより河川改修を−出版記念会

 今日は、阿蘇の立野ダムについてのブックレット第2弾「ダムより河川改修を」の出版記念会がありました。
 スタッフメンバーとしては、参加数が気になって仕方がなかったのですが、100人は超えたようでひと安心といったところ。
 このブックレットを普及して、さらにダムストップの運動を広げたいを思っています。
 ちなみに、表紙の上のトロッコ列車の写真は、私が撮ったものです。
 そのあと交流会でして、ブロク書くのが遅くなってしまいました。しかも、ボーッとしながら書いています。
 スマセン。寝ます。
 次の大きな企画は、8月17日の立野ダム建設予定地現地調査です。たくさんの方に参加してほしいと思います。またお知らせします。

.