サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

天草陶器市

 
 先日、実家に帰ったときにの、ちょっとした風景です。 
 富岡半島。手押し車を押したおばあちゃん。海を見つめてしばし…。
 また、手押し車を押して歩き始めました。
 私、何か、いい感じがしてケイタイで「カシャリ」
 立ち止まった時に、海を見つめておられました。
 ふと、何を思われたのかなーと想像しまして。
 いろいろと、めぐらしてみました。みなさんはいかがでしょう?
 この地域では、この海を西の海を言います。向こうは東チャイナ海。
 荒れる海でもあります。 
 天草陶器市があってまして、カミさんに言われるままに?…
 一カ所だけ、富岡の陶器屋さんに行きました。
 「雲船窯」ののぼりでした。
 私、焼き物には、それほど興味はありませんが、置物には興味をひきました。
 色々なものに、サボテンやら草花やらを植えたものです。
 発想が豊かじゃないと、できない作品と思いました。
 店の方も気さくなかたでした。
 来年でもどうぞ。