サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

保守政治家の質の低下


 古賀誠元自民幹事長がしんぶん「赤旗」日曜版に出てから、ブログに書こうと思っていましたが、あれこれ考え、でもまとまらず、です。
 昨日、買った「金曜日」に、西川伸一明大教授のコラムが載っていますので紹介します。
 古賀氏-「赤旗」登場の話題を知った西川教授、赤旗の出張所に電話してみたそうです。でも残部はなく、中央委員会にもないとの事で、電車に乗って別の出張所に行ってなんとか1部つごうしてもらったとの話です。
 「古賀誠氏が『赤旗』の取材に応じたのは、保守政治家の質の低下をよほど憂えている証拠」の見出し。
 私もそう思います。西川教授は「経験」をキーワードに展開しています。
 よりによって、参院選の前、更に都議選の直前、敵対する政党の機関紙に登場して、党の政策に反してでも自らの主張を展開する。そして都議選では議席倍増です。
 これまで考えた事を明日、書いてみたいと思います。テーマは、「勇気」、かなー、