サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

最近のテレビ・新聞がおかしいゾ

 最近、新聞・テレビがおかしい
 橋下市長・維新代表の「慰安婦は必要発言」。 
 色々と言いくるめてはいるが結局、戦争中だろうが平時だろうが、男の性の解消のために、女性が必要と、さげすんでいることに、違いはない。
 彼も以前、妻子ある身でありながら、風俗?だったか、性エネルギー発散の不倫の事実が明らかになった、そういう人。それを米指令官に進言したのだろう。
 フジテレビが橋下独演会をやらせていらい、各テレビ局で橋下氏の演説が続いている。
みのもんたも「朝ズバッ」で、非常に橋下氏に同情的なコメントだった。そういえば、みの氏も不倫の話があった記憶がある。かばい合うのも致し方ないのだろう。
 とは言え、日本軍の、日本国としての、慰安婦の強制性は、広義、狭義にかかわらず明らかだ
 橋下市長のテレビ独演会は、全く公平性に欠ける。歴史学者などと、資料を示しながら議論こそすべきで、ベラベラと一方的な宣伝をさせるために公共の電場を使わせているわけではない。
 こんなテレビ界の背景には、
 テレビがおかしい安倍総理と会食・懇談が止まらない 本日の「赤旗」見出し。

 みのもんた田原総一郎などが安倍総理と飲み食いです。
.
.
 安倍総理がテレビによく出るはずです。 双方への見返りが気になります

.
 そもそも総研など、頑張っている番組を応援しよう見識のある番組を、見識ある視聴者が育てよう