サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

中国からの宣戦布告−「週刊文春」

 週刊誌の見出しが踊る。
 どうぞ買わないように願います。
中国からの宣戦布告」−文春
中国人の9割は日本と戦争」「東京大空襲」−新潮
 どうやら2誌は、中国が戦争を仕掛けてくると言いたいようだ。
 読んでいなので中身がわからないが、見出しで、東京に空襲をかけてくるとなると、
 どうやら「週刊新潮」は、全面戦争を想定しているようだ。東京の新潮本社(文春も)・編集局、働いている人や家族は、引っ越さないでだいじょぶか?
 中国人9割りが「日本と戦争」ですと…?、世論調査・サンプルはなんだろうか?

 こんな週刊誌に対して、なんといえばいいのか? 言葉がみつかりません!
 これで「売れる」と思っているのか? 日本国民もナメラレタもんだ。飛びつくと思われている。